Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

2008.02.23 Jake Shimabukuro 一期一会TOUR2008 in Bunkamuraオーチャードホール

優しいライブだった~。
ジェイクが演奏することにより、日本の名曲たちの素晴らしさを
改めて感じることができたし、新たな魅力を発見することができた。

1番は原曲に忠実に、2番はアレンジされたメロディーで、という
パターンが多かったけれど、ジェイクのアレンジの才能はすごいな~。
途中からはジェイクのオリジナル?と思わせるほど一体感があった。

日本の音楽を知ることは日本を知ること、と語るジェイクは
それぞれの曲の内容までも理解して演奏している。
それだからこそ心のこもった演奏になり、私達の心に染みてくる。

特に気に入ったのは
「時の過ぎゆくままに」、「Sweet Memories」、「さくらさくら」、
「見上げてごらん夜の星を」、「秋桜」、「ロビンソン」かな。

「ロビンソン」は後半、違う曲になっていたけど(笑)めちゃかっこよかったー!

ブルースが歌った「戦争を知らない子供達」と「夢の中へ」も楽しかった♪
ブルース、日本語の歌詞を上手に歌ってました。

ちょっと残念だったのは、バンドが入った時の音声。
ジェイクがひとりで演奏している時は大丈夫だったけど
バンドが入るとスピーカーか何かから小さい雑音がずっと聞こえていて
せっかくのバラード曲がちょっともったいなかった。

ラストの「一期一会」はとても日本的な曲のような気がした。
スポンサーサイト

Liveレポ | CM(3) | TB(0) 2008.02.24(Sun) 15:49

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.04.11(Fri) 17:32 | | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011.12.07(Wed) 08:50 | | #[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013.01.15(Tue) 08:50 | | #[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

