Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

2006.09.09 ジェイク・シマブクロ Gently Weeps Tour 2006 in SHIBUYA-AX

やっぱりスタンディングはいい!開場してから始まるまでの1時間立ってるのはちょっと大変だったけど、基本的にライヴでは立ってノリまくる方が好きなので。Jakeのライヴでは周りに座っている人のことを考えると立ちたくても立てないことが多かったけど今回はそんな心配は必要なし。思いっきりROCKなJAKEを楽しめた。幸いにも端っこだけど最前列に行くことができたので寄っかかる柵もあったし身体的にも楽だった。

「While My Guitar Gently Weeps」から始まったライヴはバラエティーに富んでいて飽きのこない構成で楽しかった。ギターのJeff Kがボーカルをとる「She Lies」(っていうタイトルだと思う)や映画「フラガール」の中から照屋実穂さんの「Hula GIrl」、ジェニファーの「Wish on my star」とボーカル曲がいくつかあったり、新しいアレンジでちょっぴりアフリカンな「Let's Dance」があったり。「Orange World」の速弾きは超かっこよかったし、「Gently Weeps」の中でも私が特にお気に入りの「Beyond The Break」は最高~♪もちろん「Touch」などバラードもまた素敵。確かなテクニックと心に訴えるプレイは今夜もまた変わらずに感動を与えてくれました。

バンドだったのでいろんなことに挑戦し、またJakeの可能性がどんどん広がっていくことを感じさせてくれた夜だった。一生懸命日本語を使ってくれたり、最後に深々とおじきをして手を合わせる謙虚さも彼の魅力のひとつ。端の方で車椅子で観賞していたお客さんへの挨拶も忘れないJakeが好き。2回目のハナホーは「Ave Maria」。素敵な夜をありがと~♪

スポンサーサイト

Liveレポ | CM(9) | TB(0) 2006.09.09(Sat) 23:24

コメント

JakeのLive最高だったみたいですね。
まぁ、JakeのLiveで良くないモノがあるわけないですが。
毎年Jakeを欠かさず見ていたので、
今年は、ちょっと残念です。
来月のテレビだけで、Jakeみたい病は持つのでしょうか?ちょっと心配です。

2006.09.11(Mon) 12:04 | URL | lelele #-[ 編集]

leleleさん、今回は行けなくて残念でしたねー。また機会があるといいですね。そういえば今年の旅行博にはジェイクが来るみたいです。たしか一昨年も来たんですよね。10月の日テレ、私も楽しみにしてます。

2006.09.11(Mon) 23:08 | URL | yuri #-[ 編集]

旅行博

そうなんですか。
さすがに情報が早いですね。
2~3年前だったか記憶がさだかではないですが
横浜の時の旅行博でJake&Bruceを見ました。
Jake見るまでずっと立っていたので
Liveが始まるあたりで
すでにへろへろだった思い出があります。
後、2人で「とかだ」とか弾いていた様な気が.....。
最近は、Jakeを見るのも体力勝負です。
Jakeも走っているようですし
僕も走ろうかな、なんてうそです。
そう言えば、キヨシ先生、荒木町で
ライブをされるんですね。

2006.09.12(Tue) 11:18 | URL | lelele #-[ 編集]

こんにちは!ジェイクのライブ@名古屋に行ってきました。会場はイス席だったので立ち上がるタイミングがなかなかつかめず…名古屋のヒトはみんなシャイなのかな?(笑)最後はジェイクに促されるように立ち上がりました!あぁ~やっぱりもっと早く立ちたかった!!

2006.09.13(Wed) 09:35 | URL | めれ☆かりきまか #OUxxm5p6[ 編集]

leleleさん
Jake&Bruceのライブだなんていいですねー!一度は見てみたいっ。たしかにライブは体力勝負かも。でもマラソンはきらい~。Jakeはがんばってるみたいですね。すごいわ。
キヨシ先生もライブやるんだー。この前レッスン休んでしまったので知りませんでした。調べてみたら居酒屋で「わかばのたいやき」付きなんですね。影響されて昨日、仕事で四谷に行ったついでに、わかばのたいやき買ってきちゃいました♪しっぽまであんこが入っておいしかったです☆

めれ☆かりきまかさん
名古屋では M&Gにも参加されて素晴らしいです~。東京のお客さんもイス席の時はあまり立たないですよ。私は立ちたい気満々なんですけど…
オールスタンディングだと疲れるけど気兼ねがいらないのはいいですよね。そういえばJakeモデルのウクレレはどうなったんでしょう?(一応、応募だけはしました)

2006.09.16(Sat) 12:46 | URL | yuri #mQop/nM.[ 編集]

Jakeモデル

Jakeモデル応募したんですか?
もし、あたったら是非見せてください。

「わかば」のたいやき、おいしいですよね。
最近は行ってないのですが
以前行った時に、真夏のすごく暑い日に
一生懸命たいやきを焼いていて
結構感動しましたのを覚えています。
(それもすごい量でした。)

2006.09.17(Sun) 06:25 | URL | lelele #-[ 編集]

Jakeモデル

そういえば締切からもう1ヶ月ほど経ちますね。どうなっているのでしょう??チョット気になります…。

先日の神戸ライブ、スタンディングで盛り上がってきました!!またブログでリポートします♪

2006.09.17(Sun) 13:56 | URL | めれ☆かりきまか #OUxxm5p6[ 編集]

leleleさん
Jakeモデルはお金ないけどとりあえず応募しちゃいました(汗)。当たったらその時考えればいいかな~と。わかばのたいやき、半分は冷凍してあるので今度解凍して食べます~♪

めれ☆かりきまかさん
神戸ライブはスタンディングで盛り上がったんでしょうね~!JAPAN TOURが終わったら、ハワイでjJakeモデルの抽選でもやるのでしょうか?当たらなかったとしても一度は触ってみたいですねー。

2006.09.21(Thu) 21:24 | URL | yuri #mQop/nM.[ 編集]

退職と30代,40代の転職

退職とは勤めている仕事をやめることをいう http://teans.rcrane4law.com/

2008.11.17(Mon) 02:17 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

