Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

PLAY LOUD UKULELE

playloud.jpg2003年東京・赤坂ブリッツで行われたCrosscurrent Tourのライブ映像とインタビュー、Jakeによるウクレレ弾き方講座、ミュージックビデオ(3曲)の三部構成からなるDVD。ライブ映像は今までCDでしか聴いたことのなかった曲をどうやって弾いているのかがわかってJakeのテクニックの素晴らしさを堪能できる。ディストーションをかけることによってあのエレキのような音色をウクレレで出すことができるんだぁ~。1本のウクレレから様々の音が出るのがすごい。そして何と言ってもJakeの楽しそうにウクレレを弾く姿が良いのよ!歯を使っての演奏も見れたし♪Crazy Gもやっぱりすごかった。

そしてこれまたとっても役立ったのが"HOW TO PLAY UKULELE"
Jakeがウクレレを弾く時に使う奏法が満載されていて、これらが出来るようになれば少しはJake気分が味わえるかも。Jakeがどこかで「基本のトレーニングが大切」というようなことを言っていたけれど様々な奏法の練習を地道にやることによってあの素晴らしいプレイが生まれるんだなーということを実感した。これからJake先生の指導に沿って少しずつクリアしていけるようやってみよっと。

CD,DVD | CM(0) | TB(0) 2005.09.11(Sun) 23:52

copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

