Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ウクレレレッスン4~8

気付けばウクレレレッスンも8回を終了。4回目以降に習った曲は「ブルー・ハワイ」「Chotto matte kudasai」「The Tide is High」。コード弾きはそんなに難しいコードがないので比較的覚えやすいけどソロ(メロディー)の方は結構難しい。特に和音でメロディーを弾く部分は全然ダメ。ちょっとずつ練習しなくては!

その他に今までやった曲などで若干アレンジを変えたり、右手のストロークを何パターンか変えてみたり、シンコペーションの練習をしたりなど色々勉強になる。カッティング奏法ってのもちょっと教えてもらったけど先生みたいにかこよくは弾けない。ジェイクもNewアルバムの中で見事なカッティングを聴かせてくれていて改めてすご~い!と思ってしまった。
スポンサーサイト

ウクレレ | CM(4) | TB(0) 2006.06.25(Sun) 21:12

コメント

お邪魔いたします。('-'*)
ハナホウという私のブログへ
お越しいただいたようで、
足跡を辿って参りました。^(=^ェ^=)^
ウクレレなさっているのですね!?
私はライヴでアクセサリーとして使ってます。( ̄▽ ̄;ゞ
又覘いて下さいませ。私も遊びにきま~す。m(_ _)m

2006.06.27(Tue) 11:13 | URL | YUMIKO #wMURzdEY[ 編集]

カッティング、難しいですよね。
以前右手のカッティングは覚えてのですが
今習っている曲で左手のカッティングが出てきて
全然うまく弾けません(涙
でも練習あるのみですよね。
いつか絶対に出来る時がやってくると信じて。
ソロ部分もガンバッてくださいね。

2006.06.27(Tue) 12:26 | URL | lelele #-[ 編集]

YUMIKOさん
はじめまして。「ウクレレ」で検索していろんな方のブログをのぞかせていただいておりました♪結構ウクレレjについて書かれている方って多いんですね~。ライブをやられるのですかー!ウクレレもがんばってくださいね。

leleleさん
み、右手のカッティングなんてのもあるんですか!私には到底出来ませんっ!でもホント、練習あるのみですよね~。練習しないことにはうまくなりっこないし。練習すれば最初は弾けなかったものもだんだん弾けるようになりますもんね。なかなか時間もないけれどがんばって練習するぞー!

2006.06.28(Wed) 21:30 | URL | yuri #-[ 編集]

30代,40代で株式会社を起業

株式会社とは会社形態の1つで、会社の支配権を株式で表す現代企業の代表的な形態 http://hatbox.misterblackband.com/

2008.11.23(Sun) 07:19 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

