Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

2006.06.15 ジェイク・シマブクロ TOWER RECORDS IN STORE LIVE at タワーレコード新宿店

行ってきましたタワレコインストアライブ!ちょうどこの日はゴスペルのレッスンで新宿に行く日だったのでその前にジェイクを堪能してきちゃいました。お客さんがいっぱいで私からはジェイクの顔が人の頭の間から見えるぐらいだったけど演奏は相変わらずすごかった~。今更だけどホントに上手いなぁー。ミスしない。技術的にも素晴らしいし、それに加えて心にもグッと訴えてくる演奏。CD買ったとはいえ、こんなに贅沢なライブをタダで楽しんじゃっていいのだろうか?曲と曲の間にしょっちゅうチューニングしてたけど狂いやすいのかな?チューニングは誰もが同じ「ソドミラ」なのにそこから奏でられる曲はなんでこんなにも特別ですごいんだろう。

詳しい内容はRock番長さんとjklub japanでレポートされています。いつものマイナーなメロディーじゃなく妙に明るい「While My Guitar Gently Weeps」のハッピーバージョンにはウケた!あれ全部聴いてみたいー。「Hula Girl」のソロバージョンはCDのバンドバージョンとはガラッと変わって優しく静かな感じになっていました。最後にJ1ちゃんが出てきてちょっとビックリ!ジェイクの演奏で歌った「Wish on my star」はピュアできれいな彼女の声にぴったりで素敵でした。

ジェイクから重大発表があると言われ、「今年30歳になるので‥‥‥」ときたので「もしや結婚でもするか!?」と思ったらなんとホノルルマラソン出場宣言!最近すっかりスリムで健康的になってるジェイクだからきっとがんばって完走するんだろうな。重大発表とか言いつつ、何を話すのか忘れてるジェイク、おもしろかった☆サッカー日本代表のユニフォームをプレゼントされて喜んで着てくれたのもかわいかった~。30分ぐらいで終わるかと思っていたのに終わった時には1時間もたっていた。帰りには直筆サイン入り写真までいただけて、あぁ贅沢♪

TOWER RECORDS IN STORE LIVE
2006.06.15 タワーレコード新宿店 セットリスト

Over The Rainbow
Let's Dance
Hula Girl
Breathe
While My Guitar Gently Weeps
Wish On My Star
スポンサーサイト

Liveレポ | CM(1) | TB(0) 2006.06.16(Fri) 22:33

コメント

指定管理者制度と30代,40代の転職

指定管理者制度とは、地方自治体が所有する施設の運営を、民間企業やNPO団体などに運営を委託できるようにする制度 http://marinate.photobycolin.com/

2008.11.25(Tue) 06:25 | URL | #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

