Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Jakeの動画を見られるサイト

Midnight Ukulele DisocoというサイトでJakeのライブ映像やインタビュー等のビデオクリップを見ることができる。(2005/2004のところ)

初Jakeライブを見る前にこのサイトを見たんだけどJakeの演奏する姿のかっこよさにビックリ!すごいよ~。座ったり立ったりしながら演奏するのが独特な感じ。

インタビューの中で"While My Guitar Gently Weeps"を弾いてくれていて、これもまたすごい!時には情熱的に激しく、そして時には繊細に優しく動く右手とまるで精密機械のように正確にフレットを押さえる左手。私のようにコードを探してモタモタするなんてことは一切ない!(当たり前か・・・)縦横無尽に動く左手に目が釘付けになってしまった。

今までこんな風にウクレレを弾く人を見たことがない。このサイトには他にも「誰このおっちゃん?」みたいな人達がジャカジャカウクレレをかきならす楽しいビデオもいっぱいあるんだけど、それらを見てもJakeが特別なことがわかる。おっちゃん達のウクレレもそれはそれで素敵だし楽しいのだけどね

インタビューでの白シャツジェイク、かっこいいぞー!

Jake 関連 | CM(0) | TB(0) 2005.09.08(Thu) 21:59

copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

