Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

2006.4.1 Ukulrlr Suoer Jam 2006 in ヤクルトホール

Ukulrlr Suoer Jamに行ってきました。しかし!
仕事の終わる時間が遅くなってしまい会場に着いたのは19:00過ぎ。
キヨシ小林の最後の曲がちょうど終わったところだった(涙)
その後はプレゼント抽選会とハーブ・オオタ・Jrとダニエル・ホーの演奏、
そして出演者全員によるセッション。
前半が見られなかったのはすごく残念だけど最後の方だけでも間に合って
良かった~。

初めてダニエル・ホーを見たけれど6弦のウクレレ(ギターというべき?)を
使っての演奏はお見事!当たり前なんだけど音がきれい。6弦だからなのか
すごく低い音も出せて音に幅があった。Jrとの演奏は息もぴったりで
本当に気持ちの良いサウンドでした。

全員によるセッションではジェームス・ヒルのソロも聴けた。
ちょびっとだけだったけど、あの速弾きはかなりかっこよかったー。
今度はちゃんと彼の演奏も見てみたいな。彼は服装によってかっこいい時と
そうでない時(失礼!)があるようだけど、今日はメガネにTシャツでちょっと
ダサバージョンだったかも。キヨシ先生とジェームスとの身長差がすごかった(笑)
キヨシ小林の演奏も今度はぜひじっくりと見に行きたい。

帰りにJrとダニエルにCDにサインをしてもらった。
ダニエルに「グラミー賞おめでとう」と言っときました。

Ukulrlr Suoer Jam 2006
2006.4.1 新橋・ヤクルトホール
出演者: Daniel Ho, Herb Ohta Jr, Jemes Hill, Kiyoshi Kobayashi, Sakura
スポンサーサイト

Liveレポ | CM(2) | TB(0) 2006.04.02(Sun) 12:14

コメント

ダニエル・ホーさん、良かったですね。
大好きな「パイナップル・マンゴー」も演奏してくれたし。
僕は、30分ぐらい前に到着していたので、
カマテツさんや今井君なども見ることができました。
ジェームス・ヒルの演奏は、相変わらすごかったです。
割と近くで見れたのでいつもより迫力がありました。
相変わらず、手元ばっかりみていたのですが、全然わかりませんでした。
Tシャツ姿のジェームスは、
なんだか純朴な感じがして僕は好きでした。(笑
後、キヨシ小林さんの「キャラバン」と「ブラジル」が
すごくかっこ良かったです。
あんなかっこいい”ウクレレオジサン”になりたいものです。

2006.04.03(Mon) 16:35 | URL | lelele #-[ 編集]

leleleさんは全部ご覧になったんですねー。いいな~.。ウクレレ持っていったんですか?キヨシ小林さんもかっこよかったんですね。ジェームスと共に見逃してしまい悔しいです(泣)でもダニエルとJrが見られて良かった♪もっと彼らの曲を聴いてみたくなりました。私もウクレレおばさん目指してがんばりま~す☆

2006.04.03(Mon) 23:38 | URL | yuri #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

