Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Crazy G

"Crazy G"はウクレレの曲の中でも定番らしいが、私が初めて聴いたのは
Jakeのアルバム"Skyline"に入っているCrazy Gだった。観客の「faster!!(もっと速く!)」のかけ声に合わせてどんどんと加速していく演奏。
そのプレイの素晴らしさに一発でこの曲が好きになった。

ネットで楽譜を探してみるとNUA(日本ウクレレ協会)の「Crazy Gを弾こう!」という
ページにたどりつく。ハワイの幼稚園で教わる曲って書いてあるけど、本当に幼稚園児がこんな難しい曲を弾けるんだろうか。練習してみたけどTAB譜の一段目まででやっとこ。Jakeのように弾ける日は一生来ないだろうけどもうちょっとまともに弾けるようになりたいのでがんばるぞ~。

ウクレレ | CM(1) | TB(0) 2005.09.06(Tue) 23:45

コメント

「ウクレレオタクまっしぐら、かも」
http://wind.ap.teacup.com/nabehiko/
なべひこさんのブログにJake版Crazy Gの楽譜が掲載されていた。素晴らしい~!

2005.09.18(Sun) 12:02 | URL | Yuri #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

