Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

Peace, Love & Ukulele

plu.jpgジェイク初の完全ウクレレ・ソロアルバム!発売日は明日なのでまだ店頭には並んでいなかったけど店員さんに聞いたら出してくれて早速ゲット♪

6曲入りのミニアルバムとはいえ、中身はと~っても贅沢!目を閉じるとまるでジェイクが自分の部屋で目の前で弾いてくれているみたい。ウクレレ1本だけで多重録音もしていないのになんでこんなにいろんな音色が出せるんだろう。優しい音から激しい音までたった1つのウクレレから奏でることができる。単なるテクニックだけではないspiritsを感じる。ウクレレという楽器の奥広さを教えてくれるアルバム。

ジャケットと中身の写真もオシャレでかっこいい~♪ホント最近のジェイクはイケメンになりましたな。

Peace, Love & Ukulele
Jake Shimabukuro

1.Bllue Roses Falling
2.Ave Maria
3.The Beatles Medley
Here, There and And Everywhere~Yesterday~Let It Be
4.Misty
5.Crosscurrent
6.Floaters
スポンサーサイト

CD,DVD | CM(11) | TB(0) 2005.11.22(Tue) 22:27

コメント

World Musicのコーナーに行ったら大きくディスプレイがしてあって試聴も出来るのに一枚も並んでなくて、はや売り切れかと思って焦りました(^^ゞ
やっぱり店員がそんなには要らないというほどたくさんに出してくれました。
本来のジェイクらしい魅力に溢れた一枚だと思います。Let's DanceとかOrange WorldとかSpainとか入っていたら言うこと無かったですね(^^♪
ホモではないが惚れ直しましたよ。

2005.11.22(Tue) 22:56 | URL | おの #JalddpaA[ 編集]

Yuriさん、おのさん、ご無沙汰してました。実はネットも一ヶ月くらいやってませんでした。
ジェイクの新譜が出たってことで、発売日に早速TSUTAYAへ!(笑)
TSUTAYAにはありませんでした(残念)。
 
ケインコスギがNHKでやってる「からだであそぼ」という子供向けの番組の中でジェイク作曲の曲があります。アイーダアイダってやつ。怪しいメロディなので「ほんとにそれでいいんかい?」と突っ込みを入れたくなります(笑)。ついでに振り付けも怪しい。多分ジェイクが弾いたまんまをMIDIに起しただけの伴奏だと思いますが、音がチープなMIDIなので笑ってしまいます。よーく聴くと確かにジェイクぽいウクレレに聞こえなくもない。
 
あと、早朝やってる英語レッスンの番組のなかでジェイクが出てきます。たぶん「ミニ英会話・とっさのひとこと」って番組。しかもソロで一曲演奏もしています(カッコイイ)。いわゆるスキットの中での出演ですが、たぶんハワイのどっかのウクレレショップがロケ地。
ここのブログで写真が見れます(http://blog.bibinko.com/archives/cat_10.html)。9月14日のとこ。

2005.11.24(Thu) 12:50 | URL | なべひこ #-[ 編集]

おのさん
おぉ、ディスプレイされていたんですかっ!いっぱい売れるといいですね。あの曲もあの曲も、と考えるとキリがないですけどシリーズで作ってくれたら嬉しいかも。ちょっと笑ってしまったのがCDの帯のところに「ザ・マスター、ジェイク・シマブクロ」って書いてあったのを見た時。なんか喫茶店のマスターみたい・・・と思ってしまいました。

なべひこさん
ジェイクのNewアルバム、いいですよ~♪なべひこさんがコピーしたくなるような曲がいっぱいですよ~!(と誘惑してみる)ぜひ聴いてみてください。

アイーダアイダ、仕事に行く直前に時々見てますよー。曲はかわいい感じだと思うんですけどあの歌詞が・・・。朝聴いてしまうと頭から抜けなくなって知らず知らずに口ずさんでいます(笑)

「とっさのひとこと」、つい最近再放送があったのですがすっかり忘れていて見逃しました(泣)でもまた1月に再放送があるらしいので今度は忘れないようにしなくては!ご紹介のブログの写真を見るとジェイクずいぶん引き締まったのね~と思っちゃう。アロハシャツも最近はあまり着なくなったし。(昔は仕事の時は必ずアロハを着るように言われていたらしいということをどこかで読みました)

2005.11.25(Fri) 00:31 | URL | yuri #-[ 編集]

昨日買いましたよ。Mistyは参考になります。
たぶん土日で聴きまくることになるでしょう。
アヴェマリアは、ジェームスヒルもソロで録音していて、比較が出来て興味深かったです。

2005.11.25(Fri) 08:20 | URL | なべひこ #-[ 編集]

私は通勤電車の中で毎日聴いてます♪James Hillとの比較、おもしろそうですね。実は彼のアルバムは聴いたことがないのです。今度TSUTAYAで探してみようかな。

2005.11.26(Sat) 10:04 | URL | yuri #-[ 編集]

渋谷のH○Vには更に立派なディスプレイがありました・・・。ちょっと格好良くなり過ぎみたいで。アメリカ本土で売れるにはビジュアルからということなんですかね。9月頭のファンミーティングに行ったとき、以前には見かけなかったような感じの女の子とかが会場に来ていてジェイクのファン層も広がったもんだと思いました。本人は全然相変わらずっぽい感じでしたが。中身はいつまでもそのままでいて欲しいですね。彼の魅力の半分は人柄ですから。

なべひこさん、NHK時々見てます。大体7時10分から20分の間ぐらいですよね。シャワー浴びてたりしてて微妙に厳しい時間帯です。ジェームスヒルは聞いたことが無いのです・・・。今度機会があれば聞いてみます。

2005.11.27(Sun) 00:38 | URL | おの #JalddpaA[ 編集]

それはそうとクリスマスバージョンのバックになりましたね。いい感じですね。

2005.11.27(Sun) 00:39 | URL | おの #JalddpaA[ 編集]

ジェームス・ヒル、一度聞いてみるといいですよ。ジェイクとは全然違うスタイルです。
DVDがおまけで付いてるCDがオススメです。映像が素晴らしい。
正直、テクニックに関してはジェイクよりかなり上を行ってそうです。エンターテイメント性はジェイクの方が上かな。

2005.11.28(Mon) 07:59 | URL | なべひこ #-[ 編集]

おのさん
街はもうクリスマスムードが高まってきているので、ここも模様替えしてみました♪

渋谷のH○V、偵察に行ってこようかな~。確かにジェイクの魅力のひとつは人柄でもありますよね。もちろん彼は変わらないと思いますが周りの環境は変わっていくかもしれないですね。

なべひこさん
ジェームス・ヒル、この前Rolling Coconutsのサイトで動画を見ました。
http://rollingcoconuts.com/
CDも聴いてみます~。DVDがおまけで付いてるのは何というタイトルですか?

2005.11.28(Mon) 10:41 | URL | yuri #mQop/nM.[ 編集]

ファンタジー・フォー・ウクレレです。
http://www.geneon-ent.co.jp/music/hawaii/gncp1010.html
 
彼は背が高いので、テナーウクレレなのにスタンダード弾いてるように見えますね。

2005.11.28(Mon) 10:56 | URL | なべひこ #-[ 編集]

なべひこさん、買っちゃいました!DVD見るのも楽しみです。そうそう、私もジェームスのウクレレはちっちゃく見えるなぁと思ってました。さすが西洋人。

2005.11.28(Mon) 22:51 | URL | yuri #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

