Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ウクレレ体験レッスン

昨日、ウクレレ無料体験レッスンに行ってきた。私を含めて4人が参加。私以外はその日初めてウクレレを弾くという人達だった。まずウクレレの持ち方から始まって、弦やフレットの説明。それから親指で弦を1本ずつ弾いてみる。次にC,CM7.C7,F,G7のコードを教わって「いとしのエリー」の最初の部分を演奏。最後に先生が何曲か演奏してくれた。

1時間なのであっという間。コードの押さえ方はやっぱりちゃんと教わった方がいいなー。微妙な押さえ方の違いで音の出かたも違うみたい。コードは全部知っているものだったので私的には楽勝だったけど初めての皆さんには難しかったかも。

その後、スクールの方からの説明があって終了。どこかでウクレレを習いたいとは思っているんだけど、今回のところは1回のレッスン時間が1時間と短い割にはお値段がちょっと高めということと月3回レッスンで欠席しても振り替えが出来ないという理由でパスかな。先生はナイスガイな雰囲気で良い感じだったけど。

平日に満員電車でウクレレ抱えて出勤は辛いので、土曜日に月2回ぐらいで習えるところをまた探さねば!
スポンサーサイト

ウクレレ | CM(0) | TB(0) 2005.11.20(Sun) 13:22

copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

