Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった

スポンサーサイト


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

2005.10.22 ブルース・シマブクロ・バンド at 新宿

bsb01.jpgThe BS Band (Bruce Shimabukuro, Gary Akiona, Jody Kamisato)初のアルバム「incognito」の発売を記念して行われたライブ&ワークショップのツアー。新宿で行われたワークショップ&ミニライブに参加した。ブルースは顔もそうだけど声もジェイクとよく似ている。兄弟だからねー。でもブルースの方がお兄ちゃんっぽい。

bsb02.jpg前半はワークショップ。まずはウクレレの持ち方から始まって弦とフレットの説明。続いてアルバムの中の「Misty Rain」という曲を教えてくれた。優しくちょっと大人っぽいミディアムテンポの曲。メロディーとしてはそれほど複雑なものではないけれど指使いがちょっと難しかった。ブルースは途中で何回も「質問アリマスカ?」と聞いてくれたけど弾くのに必死で質問どころじゃなかったよ~。ただ弾くだけならなんとか出来たとしても、当然ブルースのように細かい技を入れた味のある弾き方は出来ない。曲の後半はよくわからなかったけど家でCD聴きながら練習しよっと。ブルースも「後はCDを聴きながら練習してください。」と何度も宣伝してたし(笑)

bsb03.jpg後半はアルバムの中から数曲と新しく発売されるというジョディーのウクレレDVDに入っている(?)彼の歌入りの曲を披露してくれた。このDVD欲しいなぁ。The BS Band、雰囲気がとってもいい感じ。3人ともリラックスして音楽を楽しんでいるという感じが伝わってくる。ジェイクとはまたひと味違った素敵な曲たちだった。ハナホウの「テキーラ」の後はCDを買った人にサイン&握手などをしてくれて終了。

それにしてもブルース、顔ちっちゃいよー。一緒に撮ってもらった写真、ワタシの顔のデカさが目立つんですけど・・・(汗)でも一生懸命教えてくれてありがとう♪The BS Bandのファンにもなっちゃった。

bsb04.jpgJodyの歌も素敵でした。
スポンサーサイト

Liveレポ | CM(2) | TB(0) 2005.10.22(Sat) 22:46

コメント

ブルース、顔、小さいですよね。

Yuriさん、
楽しそうなワークショップで良かったですね。
「テキィ~ラ」って叫びました?
Jodyの声、低めでいい感じですよね。
それに、見るからにナイスガイだし。
やっぱり見に行けば良かったと後悔しています。

ブルースも日本でいっぱいCDが売れるといいんですよね。
気候も暑かったり寒かったりなどで
風邪などひかずに良いプロモーションを続けてくれると
良いのですが。がんばれブルース・シマブクロ・バンド。

2005.10.23(Sun) 21:21 | URL | lelele #-[ 編集]

テキーラ!

leleleさん
テキーラ、叫びましたとも~。でも普通のビルの一室だったのでちょっと控えめに。
はい、JodyもGaryもナイスガイでしたよ♪
leleleさんもまた見に行く機会があるといいですね。
今回のアルバムはジェイクも数曲ギターで参加しているそうです。
兄弟共々、更なる活躍を期待したいですね!

2005.10.25(Tue) 23:55 | URL | Yuri #-[ 編集]

コメントの投稿


秘密にする
copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

