Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

R.C.表紙にジェイク

5月29日に発行されるrccover.jpgRolling Coconuts#31の表紙はジェイクだそうです。楽器屋さん等でゲットしなくては~!

その他、Jklubサイトにいろんな雑誌掲載情報が出てるのでこっちも要チェック!

Jake 関連 | CM(5) | TB(0) 2006.05.27(Sat) 22:18

「Gently Weeps」 ネットサポーター



Rock番長さんでやっているオトフレームっていうのを貼ってみた。クリックすると6月14日発売のジェイクのNewアルバム「Gently Weeps」から「Hula Girl」が試聴できる。お台場の2日目には演奏してくれたみたいだけど私は初日に行ったので初めて聴いた。う~ん、なんか感動!このアルバムでまた新たなジェイクの魅力を発見できそうな予感がする。早く全部聴きたい~!映画「フラガール」も楽しみ♪

Jake 関連 | CM(1) | TB(0) 2006.05.26(Fri) 00:05

お台場と茅ヶ崎でハワイ気分

去年の今頃はちょうどハワイに行ってウクレレ持って帰ってきた頃。今年は仕事もありハワイには行けないので近場でハワイ気分を味わってきた。4月29日はヴィーナスフォートの「お台場ハワイ・フェスティバル2006」でジェイクのライブ観戦。30日は茅ヶ崎の「湘南祭'06」でハワイグッズやライブを見てきた。

ジェイクのライブは『ハワイアンミュージックパフォーマンス』と題した複数のアーティストが登場するライブのトリ。ハワイアンバンド&ダンサーのラウレアの塩蔵も迫力があったし、ミスハワイ2006のマリカ・ダッドリーさんの歌もすごく上手だった。そしてスラックキーギターの名手マカナの演奏も素晴らしかった。

ジェイクはギタリストの人とふたりで演奏。ジェイクが出てくるまで1時間以上立ちっ放し(その前に整理券もらうのにも並んだし)だったのでかなり疲れたけどジェイクが出てきたら会場もやっぱり盛り上がっていた。もちろん演奏は相変わらずかっこいいー!それにしてもジェイクの持ち時間が前の人より短く感じたんですけど…
なんかアンコールする間もなくスッと下がっていってしまってちょっと物足りなかった。30日の回ではアンコールもやってくれたみたいだけど。

30日の湘南祭は初めて行ったけど結構な人出でびっくり。いろんなハワイグッズのお店があって楽しかった♪ハワイのグループ(名前忘れた)のライブもかなり良かったです。MCもおもしろかったし。ウクレレを買った「ぷあぷあ」が出店していたのでジョディーのウクレレ教則DVDを買った。今度ゆっくり見よ~っと。

どちらかというと茅ヶ崎よりヴィーナスフォートの方がハワイっぽかったかな。特に建物の内部がアラモアナショッピングセンターみたいだった。(前に行った時は感じなかったけど今回はハワイのお店とかが出ていたからかな。)ハワイグッズは茅ヶ崎の方がたくさんあった。とりあえず近場でハワイ気分を味わえたけどやっぱり本物のハワイに行きたーい!

Jake 関連 | CM(1) | TB(0) 2006.05.03(Wed) 22:46

copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

