Ukulele Rock!

スーパーウクレレプレイヤーJake Shimabukuroとウクレレにハマった



スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

ジェイクのポスターはどこ?

2006年ハワイ州観光局のイメージキャラクターにまたジェイクが選ばれたそうで東京と大阪の街にはジェイクのポスターが貼られているらしい。最近Rock番長さんのブログもじっくり読んでいなかったので気付くのが遅れちゃったけど、どこに貼られているのだろう~?明日から注意して探してみなくっちゃ!

それとジェイク、"Hawaii Music Award"での最優秀ロック・アルバム賞の受賞おめでとう!!

Jake 関連 | CM(4) | TB(0) 2006.02.19(Sun) 18:30

ようやくウクレレ教室決定

すーっかりご無沙汰してしまったブログ。見てくださる方がいらしゃったら申し訳ないです。どうも定期的に何かを書くという作業が得意でないのかも。

しかし書かない間に2つのウクレレ教室に見学に行ってきました。どちらも良かったけれど1カ所目は家からだとちょっと遠いので断念、2カ所目の某楽器店の音楽教室に決定~!(ってココは今日体験レッスンに行ってきたところなのだけど。)

この楽器店が主催している教室は都内に何カ所かあり、私は別の場所のゴスペルレッスンにも通っているので入会金が免除されるという特典アリ。そっちもあるのであまり回数が多いと時間的にも大変なので隔週レッスンぐらいのところを探していました。ココは月2回だし、お値段もお手頃。そして先生はあのキヨシ小林さん!まるっきりの初心者にはちょっと難しいかもしれないけど、とりあえずコードは少しだけならわかるのでがんばってついていけるようにしなくては!今日のレッスンでは「PEARLY SHELLS」をやった。スチールギターを弾く方が1名と他の生徒さんは7名ぐらいだったかな。ストロークのやり方もいくつか教えてもらいました。次回までにがんばって練習しておこー。

ウクレレ | CM(0) | TB(0) 2006.02.19(Sun) 18:15

copyright © Ukulele Rock! all rights reserved. Photoby NATURE+0

プロフィール

yuri

Author:yuri

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

